

虫と部屋の照明

自分の部屋は普通の和風部屋。照明も普通の和風蛍光照明。
虫がわんさかと部屋に網戸してても入ってくる。ぶっちゃけこれが嫌。というわけで、対策としてLEDにしようと思い立った。

ところが和風LEDペンダントは軒並み高い。竿縁天井ではない平らな天井だから洋風のシーリングも付けられなくはないけど、なんかつまらないということで見つけたのがこいつ

線とか棒とかは自分でも作れちゃうだろうから改造しようと思えばできそうだったので、ぽちっとやっちゃいました。

シェード(照明の傘カバー)と電球は別売り。昼白色LED2個と電球色LED1個を追加で注文。

後日隙を見てシェードを作ってるかもw
ちょっと楽しみだったりする。

LED電球も安いのを使えば3000~4000円ぐらいの予算でなんとかなったりする。
今回は配光角度が大きめのLEDを注文したので全部で6800円ぐらいかな。普通の蛍光灯照明と同じぐらい。

取り付けたら写真とってみたいと思いまーす。

theme : AV機器・家電製品
genre : ライフ

無線LANルータ CG-WLR300NM

結構前の製品なんだけど今更文句言ってもどうしようもないしなぁ。と思いつつ書いちゃうことに。
Coregaの製品なんですけど、これがまた曲者で・・・

使用してると1~3日に1回ぐらいの頻度で無線が接続不能になってるって感じなんですけど、再起動すると治るところから見ると、なんか中でハングアップしてるような・・・。

ぐぐっても同じような症状でまちまちって感じがあるんで、メーカーとしての品質限界なのかなぁ・・・。
最近はハズレ製品掴んでばっかりいる気がする('A`)
そのうち冷蔵庫も買う予定なのでしっかり下調べして買うことにするよ。

白物家電なので早々問題があるとは思えないけど・・・。

これから無線買うよーって人「Corega」には注意して下さい。(ノД`)

theme : PC周辺機器
genre : コンピュータ

シムシティ2.0パッチマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆

車両バグ食らって路面電車と警察車両が消えてからモチベダウン。
おっちゃんパッチきたら再開するんだ・・・(´;ω;`)

FEZも未だに続けてるけどI鯖ネツ民は今日も元気です。最近ゲプが勢力伸ばしてるけど、あからさまに半歩使いが多くて相手したくない('A`)y-~

だってよー、公式で使うな言うてるからこっちだって我慢してるのに相手は使ってくるんだぜ。もうげんなりするわ。

新潟はそろそろ桜シーズン到来。金曜の仕事帰りに雪降ってきて積もったのには笑ったが

ま、今週か来週辺りに桜開花状況次第だけど、福島の鶴ケ城までドライブにいってきますわ。
8年ぶりぐらいかなー。あそこ駐車場から城郭入って中まで桜だらけで綺麗なんだよね。

どうか、仕事がぶち込まれませんように(T人T)

theme : PCゲー
genre : ゲーム

ヤマグチノボル先生お疲れ様でした。

ゼロ魔とは高校時代に出会ってずっと読んでました。
毎回毎回、新刊が出る度にその日のうちに買って、その日のうちに読み終わるぐらい楽しみにしてたんです。

タバサ本も烈風も買って全部読んでました。

癌って告知を見たときは、元気になってほしい。早く新しいのを出してほしい。って思いでいっぱいでした。

今日、逝去してしまった。って記事を読んで何度嘘であればいいのにって思ったことはないです・・・。
仕事するのもすごく辛かったです・・・。

もうゼロ魔がヤマグチ先生の手によって仕上げられることは無いんだなって思うと、自然と涙が出てきてしまいました。
今はただ、「先生お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。」って言いたいです。

きっと、先生もハルケギニアに呼ばれたんだ。

theme : ライトノベル
genre : 本・雑誌

移行時期と購入時期

OS変更とかメモリ増設とかしようかなーって思って久々にメモリ値段見たら、もう手遅れ\(^o^)/
DDR2の値段がここまで値上がりしてたなんて知らんかった\(^o^)/ポンコツすぎワロタ・・・・・・

それにWindows7にすっかーなんて睨んでたらWindows8が今年でるとか・・・。
まー、どっちにしろ8出てもすぐには手出すきにならんし7導入するのとマザー変更とメモリ規格をDDR3にして

延命処置すっかな。

まずは財布と相談だ('A`)y-~

theme : PCパーツ
genre : コンピュータ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:28
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
