

虫と部屋の照明

自分の部屋は普通の和風部屋。照明も普通の和風蛍光照明。
虫がわんさかと部屋に網戸してても入ってくる。ぶっちゃけこれが嫌。というわけで、対策としてLEDにしようと思い立った。

ところが和風LEDペンダントは軒並み高い。竿縁天井ではない平らな天井だから洋風のシーリングも付けられなくはないけど、なんかつまらないということで見つけたのがこいつ

線とか棒とかは自分でも作れちゃうだろうから改造しようと思えばできそうだったので、ぽちっとやっちゃいました。

シェード(照明の傘カバー)と電球は別売り。昼白色LED2個と電球色LED1個を追加で注文。

後日隙を見てシェードを作ってるかもw
ちょっと楽しみだったりする。

LED電球も安いのを使えば3000~4000円ぐらいの予算でなんとかなったりする。
今回は配光角度が大きめのLEDを注文したので全部で6800円ぐらいかな。普通の蛍光灯照明と同じぐらい。

取り付けたら写真とってみたいと思いまーす。

theme : AV機器・家電製品
genre : ライフ

証拠

銃ワロス

PC環境

またPC環境変わった。
スペックは大して変わってないけど

OS:Microsoft Windows XP Home Edition
Motherboard:ASUS M4A78 PRO
CPU:AMD Athlon X2 7850 Black Edition(2.8GHz定格動作)
CPUクーラー:Corsair CWCH50(リーテルファンから交換)
Memory:UMAX 1GBx4枚(32bitOSなので3.2GB認識)
VGA:SAPPHIRE Radeon HD 4850 512MB GGDDR3 PCIE Dual Slot Fan Cooler
Sound:Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio
HDD:海門 320GB(C:\)x1、Western Digital 500GBx3、Western Digital 1TBx1(追加)
DVD:SONY DVD-RWだったはず
電源:ANTEC EarthWatts EA-650
モニター:BenQ E2420HD(24インチ 1920x1080)
キーボード:1500円の安物
マウス:Logicool Gaming Mouse G500
その他:KEIAN KTV-FSPCIE[フルセグチューナー](諸事情で電波入らず使えずw)

平均より上ぐらいのクラスのPCになってきた、そろそろ4コアCPUあたりに換装してOSを7にしたい

先週システム的な強化ではなく設備的な強化で電源を430Wから650Wに強化
冷却機構を空冷から液冷に変えた。効果は室温27度にてCPU温度38度から30度近辺まで下がった
オーバークロックを行っても然程、温度上昇が無いので耐性強化になったと思う。

マウスは3年使ったためかクリック音が大きいのとプッシュ時のレスポンスが悪くなったので交換
キーボードもMicrosoft製のメンブレンキーボード使ってたけど、引っ掛かりが目立ち始めた。
FPSでは致命的なので1500円ではあるがキーストロークが気に入ったキーボードにした。
悪くない。もう1個買うときに気に入ったやつがあったが値段が2万ぐらいしたのでやめた

液晶は17インチモニターから24インチのフルHDモニターに変えたので作業がはかどるのだけど、
もう1個ほしいと思う自分がいるw

HDDがすごい増えてるけど(・ε・)キニシナイ!!
ゲームとかプレイ動画記録してたら増えてきただけ(ヽ´ω`)

即削除

そく

グルグルエンドレスバトル

魔法陣グルグルの非公式ゲーム

http://amaoto.dip.jp/geb/ebs.cgi

暇な人は遊びに来て~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:28
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
