

無線LANルータ CG-WLR300NM

結構前の製品なんだけど今更文句言ってもどうしようもないしなぁ。と思いつつ書いちゃうことに。
Coregaの製品なんですけど、これがまた曲者で・・・

使用してると1~3日に1回ぐらいの頻度で無線が接続不能になってるって感じなんですけど、再起動すると治るところから見ると、なんか中でハングアップしてるような・・・。

ぐぐっても同じような症状でまちまちって感じがあるんで、メーカーとしての品質限界なのかなぁ・・・。
最近はハズレ製品掴んでばっかりいる気がする('A`)
そのうち冷蔵庫も買う予定なのでしっかり下調べして買うことにするよ。

白物家電なので早々問題があるとは思えないけど・・・。

これから無線買うよーって人「Corega」には注意して下さい。(ノД`)

theme : PC周辺機器
genre : コンピュータ

ヤマグチノボル先生お疲れ様でした。

ゼロ魔とは高校時代に出会ってずっと読んでました。
毎回毎回、新刊が出る度にその日のうちに買って、その日のうちに読み終わるぐらい楽しみにしてたんです。

タバサ本も烈風も買って全部読んでました。

癌って告知を見たときは、元気になってほしい。早く新しいのを出してほしい。って思いでいっぱいでした。

今日、逝去してしまった。って記事を読んで何度嘘であればいいのにって思ったことはないです・・・。
仕事するのもすごく辛かったです・・・。

もうゼロ魔がヤマグチ先生の手によって仕上げられることは無いんだなって思うと、自然と涙が出てきてしまいました。
今はただ、「先生お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。」って言いたいです。

きっと、先生もハルケギニアに呼ばれたんだ。

theme : ライトノベル
genre : 本・雑誌

新年

今年は、身内の不幸があったので新年の挨拶は無しとします。
まぁ、あけました。

今日はダラダラと過ごして明日から本気出す。

theme : 日記
genre : 日記

年末

気がつけばあと2日で今年1年が終わる。

去年の11月に退職して、今年の3月ぐらいまでニートを満喫し、10月まで訓練校。そして再就職。

まだ、見習い期間ではあるけどいろいろ覚えたりやらなくちゃいけないことがいっぱいある。
仕事してると生活に張りがでてくるきがするし、やっぱりお客さんに「ありがとう、助かった」って言われて
喜ばれるのは、気持ちいいなーって思います。

忙しい年末ではありますが、また明日もがんばって出勤してきたいと思います。

ちなみに今日は雪混じりの雨の中屋根に登って作業だったので怖い怖い。
ま、仕事だし。今後のためだ、がんばるぞっと

theme : 日記
genre : 日記

Windws7買おうかな?

そろそろWindowsXPも飽きてきた。
Windows7に移行しようかな・・・。でもそう考えると浮気してるみたいでXPに申し訳ない気分(´・ω・`)

タイの洪水被害の影響でHDD価格が高止まりしている現在はちょっとタイミングが悪い気がする。

一応の構想としては

OS:Windows 7 Professional 64bit版
メモリ:4GB(3.2GB認識)→16GB
HDD:データ用2TB~4TB
SSD:OS用SSD 120GB程度
DVD:開かなくなってきたので安いのに交換したい

ぐらいかな。
5万~6万ぐらいあれば足りるかな?足りるといいなぁ('∀`)
こうやって、あーだこーだと妄想してる時間が実は一番楽しい時間だったり。

この程度換装するなら正直なところ2~30万ぐらい貯めて新しいの組みたいんだけどね!
こんなの書いてたら物欲ゲージ上昇してきた・・・。

ま、予定なので中身弄ったらまた報告します。
ムフフ・・・・。

theme : PCパーツ
genre : コンピュータ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:22
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
