

蒟蒻畑

ゼリー大好きです。
野田聖子なんてやめてしまえ・・・・(ノД`)シクシク

政治家とマスコミ

大手マスコミ全部を敵に回した麻生首相 (ゲンダイネット)

●解散が来年になったら、この内閣は袋だたきにされる

 官邸の“ぶら下がり記者”たちから、しつこく解散時期を聞かれる麻生首相がついにキレて、「聞いてこいと言っている上司はバカなんじゃないの。社はどこ?」とバカな発言をしたそうだ。言われた記者は民放テレビだったという。

 だが、官邸詰の若い記者に解散時期を探らせるテレビ局幹部の気持ちも分かる。

「とにかく“選挙特番”の日程を決められず、どこのテレビ局もイライラなのですよ。スポンサーを集める関係で、準備には1カ月以上必要。さらにスタジオを押さえ、ニュースキャスターや政治評論家、売れっ子ジャーナリストも早く確保しないと他局にとられてしまう。だから、投開票の日を確定したいのですが、10月26日が11月2日にズレ、今度は11月9日だ、16日だと1週間単位で引き延ばされている。解散は来年だ、任期満了選挙だといった話まで出てきて、“いい加減にしてくれ”“早く決めてくれ”と、麻生首相への不満が渦巻いていますよ」(民放関係者)

 これは大手新聞社も同じだ。総選挙シフトをスタートさせたため、投票日まで人事異動を凍結している社もある。だから大新聞も、連日のように「総選挙投票日」をぶち上げ、麻生首相の尻をたたいている。

「これ以上、解散をズルズルと引き延ばされたら、選挙事務所を建ててしまった候補者だけでなく、マスコミ全部が怒り出し、敵に回すことになる。年内選挙がないと分かったら、麻生首相以下の閣僚のスキャンダルを連日取り上げると息巻いている大手紙政治部もあるくらいです」(マスコミ関係者)

 麻生首相は雪隠(せっちん)詰めになってきた。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_tarou_aso2__20081012_22/story/12gendainet02038713/

個人的ですが、いつから政治はマスコミに合わせる形になったんですか?
確かに国民に情報を伝える事も大切だろうけど、それで政治家や首相叩くのは間違いではないのでしょうか?

第一現在の経済状況で解散だの、選挙だの言ってる暇は無いと思いますよ?
自分としては、選挙日を早く出せ!だのはやっぱおかしいと思います。

まぁ、うちみたいな青二才が言ったところでどうしようもないんでしょうけどね。
他人には厳しく、自分には甘い考えのマスコミってやっぱ気持ち悪い上に、度し難い

ソフトウェア開発

(;´ρ`) ・・・・・午後Ⅰも午後Ⅱもつかれる・・・・。
あと1週間もない?けどがんばろうぅ・・・。

theme : 情報処理技術者試験
genre : コンピュータ

会社クビになったwwwwwwwwww

会社クビになったwwwwwwwwww ------(ハムスター速報 2ろぐ)

不当解雇(?)と戦うブログ

がんばれw
草生やしてるけどがんばれ。

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

てぃんくる

メリロットさんとか鬼畜過ぎてなけるorz

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

ゆとり世代

ゆとり、ゆとりとなんか世間では言われてますけど。

「ゆとり」と「馬鹿」がまるで同異義語見たいに使われてますね、最近は・・・。
どんな世代にしろ欠点や長所はあるはずなのに、上の世代の人たちは一括に「これだからゆとりは・・」
とかなんかで、まるで害悪のように蔑んでいるのを見ると、なんか変だなぁ。と自分は思います。

実際「ゆとり教育」というのを考案して実施してるのは上の世代の人たちなのになぁ・・・・。

まぁ、別にゆとり、ゆとり、だの団塊、団塊だの言われたとしても、どの世代でも起こる現象みたいなので
どうしようもないですけどね。

あ、いぼ取りましたw
根っこ残ってると悪いので、血が止まったらまたスピール膏を貼りたいと思います。

早く治るといいなぁー。

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

風邪

風邪が長引いてましたがだいぶ楽になった。
皆も手洗いうがい忘れずにね。

ねむねむ・・・・

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:28
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
