

ゼロの使い魔 16巻

ネタバレ注意

more...


theme : 気になる本・雑誌
genre : 本・雑誌

引越し用意

いろいろ手続き中です。
荷造りはまだ本格的ではないですけど、そろそろいるものいらないものぐらいは選定しはじめるべき

ところで引越し費用っていくらぐらいなんだろう・・・(;^ω^)
主に本とPCと家電ぐらいだよなぁ・・・テーブルはどうしようか悩み中

持っていけると楽かな・・・・(ヽ´ω`)
でもでかい・・・如何せんでかい・・・

あーもー!どうしようどうしよう!!!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

続・Seagate不具合HDD

長らくお待たせしました。SeagateのHDD不具合騒動からようやく品が帰ってきました。
結論から申しますと、修理ではなく交換対応となりました。

私「HDDの返品はもう不可能ですか?」
店員「はい、申し訳ございませんが2、3週間ならお受けいたしますが・・・2~3ヶ月以上の品は・・・」
私「わかりました、じゃこのHDD修理お願いできますか?」
店員「かしこまりました、こちらに修理依頼書の記入と~」
と上記のやり取りを行って、お店に預けてました。

で、帰ってきた
昨日のやり取り
私「修理完了と電話が来たものですが」
店員「少々お待ちください」
店員「お待たせしました、修理内容のご説明は電話でありましたでしょうか?」
私「いいえ、まったくありませんでした」
店員「左様ですか、えー修理と以来されたのですが厳密には修理ではございません交換対応とさせていただきます。つきましては同製品をお渡しいたします」

私(ん?ちょっとまて同製品って言ったよな?)
私「すみません、現在不具合が確認されているHDDをまた渡すんですか?そんなの私引き取りたくないですよ?」
店員「あー・・・・、はい・・・。」
ここで型番見せてもらう
私「ST3500320ASは間違いなく不具合モデルですよね?それをよこすんですか?そのへんちゃんと確認とってもらえないでしょうか?」
店員「わかりました、少々お時間よろしいでしょうか?」
(実は用事があって時間がない)
私「時間、今無いので明日の午後までに確認してもらえませんでしょうか?」
店員「わかりました、確認の方をして引継ぎの方に伝えておきます」

今日
私「昨日HDDの件で確認を求めた者ですが」
店員「少々お待ちください」(少し待つ)
店員「お待たせしました、昨日電話で確認いたしましたところ。こちらのモデルでは不具合の生産ラインでは作られてない品となりますので、ご安心ください」
私(ご安心くださいって30%近い不具合品だろ・・・正直受け取りたくねぇ・・・・)
私「わかりました、とりあえず使ってみて不具合がまた出たら持ってきます。」
店員「はい、でわ受け取り票に記入するので少々お待ちください」

かくして、不具合モデルのHDDがまた新品で帰ってきたのだった。
ただ、買ったときと違うのはバルク品からCFD品になって帰ってきたことだ。

CFD品は不具合がないとサイトでも告知されていたので、とりあえず持ち帰ってきてみた。

CFD品

いわずもなが、ST3500320ASは不具合の一部モデルである。
そんなわけでシリアルナンバーで不具合製品の一部に入るか入らないかSeagateのナレッジベースで確認してみた

Seagate ナレッジ ベース
(2009年2月10日22時00分現在いつの間にか日本語化されてた、数時間前まで英語だった気がするんだが)

Seagate公式の手順書

なれっじべーす

おぉ?対象外製品みたいです。

速度

速度計ってみた・・・・早い・・・w

st3500320as_spec

うーん・・・まだ信用ならんな・・・・。

とりあえずST3500320ASちゃんはしばらく重要じゃないデータ入れて様子見してみたいと思います。
壊れるなら早めに壊れてもらえると気が楽なんだが・・・・はぁ・・・。


theme : ハードウェア
genre : コンピュータ

Seagateはもうだめだー・・・・

送ってから3週間近く音沙汰もなにもない
いらついて販売店に電話したけど、向こうもわからないと言う。

落ち着いて考えれば販売店も被害者だわな。
どちらにしろユーザーをないがしろにしたメーカーは、続いたためしがない。

そんなわけでSeagateよさようなら・・・・。HPの対応も悪い。販売店に対しての対応も悪い。
リコールしろとは言わないよ。

ただ、もうちょっと親切でわかりやすい対応をすべきだったね・・・・。

友人にもSeagateはもうだめだって出回ってるし、今度買うときはSeagate以外にします。。

-- 個人メモ --
http://yakouhai.seesaa.net/article/41288284.html
http://wikiwiki.jp/buyhdd/?7200.11%C9%D4%B6%F1%B9%E7#x42988be

theme : ハードウェア
genre : コンピュータ

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:22
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
