

FEZ スーパーうゆ→☆

くり
↑FEZのMyキャラ
経験値1.5倍なのでやってますけど純短が本来の職です。
目指せ40レベル

score

連勝数が13連勝(∩´∀`)∩
まだ更新中でいくつまでいけるかなー。目指せ20連勝

※途中棄権してないので純粋連勝です。

追記:メンテ終わって最初の一戦目で負けました\(^o^)/

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

Western DigitalのHDD

SeagateのHDDが信用ならんから引越し時の対衝撃データ消失も危惧されるので
Western Digital通称WDの500GB買ってきました。

買った場所は新潟のヨドカメ。すぐそばにビックカメラオープンしたばっかでソフマップも中にあったんだけど
なんか足元見てるのか総じて高めでした+500GBが全部売り切れでした。
開店記念セールで安く放出でもしらんだろうか・・・。

っと世間の話はいいか、ハードウェアレポートをまた書きたいと思います。
購入日時は3月1日でしたけど、めんどくさくて記事書いてなかったお( ^ω^)

さてさて、WDといえばやたら壊れやすいって印象しかないです。
学校の先生もWDだけはやめとけぶっ壊れるからとか仰ってました。日立が1年ももたずにぶっ壊れました。ハンマーで叩き割りました。
Seagateは前の騒動で当分こりごりです。

てなわけで残されたメーカーWDです。
購入品:WD5000AAKS

WD_BLUE

4日ほど使用したところ、若干他HDDと比べると熱いです。
うちのPCはフローも最近悪くなってるけどやっぱこいつ熱いです。

hotwd

騒音レベルは低で非常に静かです。この点はうるさいうるさい言われてた分拍子抜けです。
まぁ経年劣化でどの程度までになるかはまだ未知数ですけど。

HDDの転送速度もベンチマークしてみました。

bench

いいスコアでてます。

前述のSeagate交換品よりいい性能です。

ちなみにこいつもCFD品なので1年保障がついています。ただSeagateと違って3年保証とかはついてないのでCFDの保証の1年のみです。

最近のHDDはどんどん大容量化で低コストになりつつあります。
なので1年ローテンションでも十分対応できるのかもしれませんね・・・。

今度買うときまでにはSSDが値段下がってくれることを祈りつつ、そしてすぐに逝かない事を祈りつつ
2台の新HDDのめんどうを見たり見てもらったりしようかと思っております。

さぁ、2メーカーどっちが先に逝くか・・・・あんまり逝かんでね・・・(ノД`)

theme : ハードウェア
genre : コンピュータ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:28
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
