

Xperia発売前日

発売日前日になった!

明日は、DS行って予約してる黒受け取ってうはうはしたいと思います。

2chスレではアンチがすごいなーって感じで眺めてるけど、マルチ非対応とかでも

なかなかいい感じで掴んでるなーって感じます。

夏には新型出るらしいけど、とりあえず自分は人柱になる予定です(`・ω・´)

theme : XPERIA
genre : 携帯電話・PHS

Xperia 自分用メモ

なんだか雲行きが怪しくなってきたなぁ・・・。

ソニエリ Xperia のマルチタッチ非対応、ハードウェアにも原因 (開発者)

ソフトレベルの非対応ならまだVerUpでなんとかなったかもしれないのに、上記の通りハードレベルでの非対応だと、どうしようもないよねー・・・。
おまけにSoftBankがHTC Desireを4月下旬に投入すると発表してきたし。

とりあえず、XperiaとDesireの比較


XperiaDesire
ディスプレイ4.0インチ
フルワイドVGA TFT液晶
3.7インチ
ワイドVGA 有機EL
OSAndroid 1.6Android 2.1
サイズ約119mm×63mm×13.1mm約119mm×60mm×11.9mm
重さ139g135g
スクロールデバイスタッチパネル (静電式)タッチパネル (静電式)
光学ジョイスティック

ぱっと見るとDesireに負けちゃってる、特にマルチタッチ非対応がでかい・・・。

ただ、SoftBankだけはどうしても選択肢に入らない理由が、新潟に戻ると電波の入りが非常に悪い。
特に山間部なんかだと顕著に現れてしまうので、やっぱりまだSoftBankは自分の選択肢に入らないのだ。

まぁ、ぶっちゃけると未だに使ってる携帯がP901iTVとか、化石携帯なので今の携帯だったらどれでもいいっていう現状なんですわwww

今の携帯だと、フルブラウザもない着うたもない。カメラは200万画素というへっぽこ、おまけにでかいときた。
実に4年振りの買い替えとなる・・・・。

あと、Desireなんだけどデザインと色が微妙すぎる。2chとかだと河原の石とか言われてるけど、まぁ確かに水切り石にそっくりだなぁ、って感じることはある。

そんなこと言ったって、Xperiaはかまぼこだけどさ・・・w

とりあえず、次にXperiaの欠点をずらっと並べてみるね

現状
マルチタッチ非対応 → 今後も対応になるかは不明
OSがAndroid 1.6 → 公式からの今後バージョンアップするか発表もされてない
iモードメールが直接使用出来ない → アプリで対応となる。
FLASHが1.6だと十分生かせない → OSがバージョンアップされることに期待する
iPhoneと比べると料金が割高 → iモードメールとか切っちゃえば少しは値下がりする


(´ε`;)ウーン…微妙だなぁ

ぶっちゃけ用途は大体決まってる

電話、メール、インターネット、音楽、動画ぐらいだから基本的な携帯でも出来ることぐらいしか用途はないのよ

iPhoneのようにゲームやりたい!とかじゃないし。ゲームやるならPSPでも買う。

会社の先輩にも言われたけど、ぶっちゃけ普通のガラケーでもいいんじゃない?言われました。

確かに、ガラケーもありかもしれないなぁって思ったんですけど・・・・。折角だしスマフォン手出してみたいなぁってのと

Androidアプリ作って遊んでみたいなってことがあった+実家に帰った際の電波状況を考慮+新しいもの好き+出かけるときのナビ

ってのを考えたら、これしかないんだよねぇ。

いろいろ、迷う要素が出てきてるけどこれ書いてるうちに大体気持ちも固まってきた

結論:Xperiaを買う!
おもちゃなつもりで、少し高い買い物するよ!



Xperia便利リンク

■製品情報
docomo http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/index.html?ref=gp_top
ソニー・エリクソン http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/index.html
Xperia SPECIAL SITE http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/special/

■まとめサイト
NTTドコモ Xperia SO-01B まとめサイト(料金プラン、FAQ等もこちら)
http://docomowiki.net/so01b/index.php
iモードメール使用法 - NTTドコモ Xperia SO-01B まとめサイト
http://bit.ly/bzhrOQ
Xperia壁紙用掲示板
http://docomowiki.net/so01b/wallpaper/
Xperia FAN
http://xperia-fan.jp/



管理人購入予定アクセサリー(購入済みもある)

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/BSONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B
(2009/11/10)
ソニー

商品詳細を見る


↑のは買った。
音質はそこそこ良い。
マイク感度もいい。
結構おすすめ

レイアウト ソニー・エリクソン Xperia™(X10、ドコモSO-01B)用ラバーコーティングシェルジャケット/マットブラック RT-SE10C3/Bレイアウト ソニー・エリクソン Xperia™(X10、ドコモSO-01B)用ラバーコーティングシェルジャケット/マットブラック RT-SE10C3/B
(2010/04/01)
レイ・アウト

商品詳細を見る


本体が黒選んだんでこれも注文してある。シリコンジャケは落としたとき傷が付かなくていい。流石にガラス面から落としてガラス割った場合はご愁傷さまだけど。


あんまりおすすめしない↓
Logitec Bluetooth®/ver2.1/ヘッドセット/片耳/マイク付/携帯用/ブラック LBT-HS300C2BKLogitec Bluetooth®/ver2.1/ヘッドセット/片耳/マイク付/携帯用/ブラック LBT-HS300C2BK
(2009/04/08)
ロジテック

商品詳細を見る


購入してみたけど、耳掛けをへし折ってしまった。はめ方が悪かったんだろうけど、スペアぐらい入ってたらよかったなぁ・・・・。声もそんな拾えない気がする。顔でかいってのもあるかも・・・(´;ω;`)ウッ…

theme : XPERIA
genre : 携帯電話・PHS

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:28
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
