

ゴスデリ感想(途中)

プレイ途中。立ち絵がないので1枚絵が表現豊かにコロコロ変わる。ここら辺はよくできてる。
キャラもCGが綺麗なので見ていて楽しい。

2時間プレイしたら3章まで入ってしまってた。左上のシーン選択リストボックス見る限りだとシナリオ量が少ない気がする。

音楽も悪くない。

まぁ良くも悪くも新しい試みをやってみた感はある。

くどわふやったあとだろローがどうしてもクドで仕方ない orz
とりあえず現状評価は下記の通り

CG:A 音楽:B シナリオ:C 総合:B+

まぁ、終わる頃には評価変わるかも。

サーバーをまた復活させたい。とりあえず今いるレオパレスからだと外に公開できない。
22番ポートさえ空いていれば新潟に設置して弄れるんだろうけど…。哀しいかなポートすらまともに弄れない。

トンネリングで弄れるようにがんばってみるかな。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

疲れ?

仕事中パソコンの画面を見て仕事してるはずなんだけど、なんかモニター越しにモニター見てる感じがした。
この記事書いてる今もフィルター越しのように見える。

ずっと眼の焦点が合わない感じがしてだるい。連日の暑さと冷房が効いてる室内を行ったり来たりしてるせいかな?

とりあえず、早めに休もう・・・。


ゼロ使19巻読んだ。作者さんも書くの飽きたのかな?だいぶ薄くなってる気がする。デルフお帰り。帰ってくるか別のインテリ剣くるかと思ったけど、デルフが帰ってきてよかった。

友達が少ないも読んだ。相変わらず残念すぎるキャラ達であった。コミック化おめでとう。読まないけど。

ホライゾン3上中、読んでる途中。点蔵め…勝ち組になりやがって…(#^ω^)

こえでおしごと、中途半端すぎる。エロ描画するなら成年コミックで書いて欲しい。
でも尻穴合体ばっかなんだよなこの人  (((´・ω・`)

きみのカケラ、最終的に雪溶けて。暖かくなって最後辺りに雪が降ってたけど、冬みたいな季節がきただけ?
それとも「太陽」のエネルギーが尽きてまた半永久の冬が到来?そこんとこがよくわかんないんだけど。
何回か読み直してみる。

バイク教習は今週の土曜に2時間やれる予定。バイク欲しいでゲス。

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

ビックスクーター廃案

ビックスクーター購入っていう気がだんだん消えてきた。
VTR250かホーネットにしたいと思ってる。ただ、ホーネットのアップマフラーが気に入らない。
タイヤも高い。維持的観点でVTR250がいい。

バイクショップ見てきたいけど、仕事が(ヽ´ω`)

theme : バイク
genre : 車・バイク

中型二輪教習のAT教習で感じたこと

今日は教習でスカイウェイブ400乗りました。ビックスクーターでほしいと思ってた車種だけに、期待大で楽しみでした。

まず、現物を前に立った感想としては、大きい…って感じたことと押してみて、重い…って感じたことです。
実際、コースを走るとわかるのが取り回しのしにくさ。車体が大きい+運転技術が浅い+ニーグリップができないで安定しないため、カーブの時は気持ち大きく膨らんでしまいました。
また、ネット上で多くの方がおっしゃるバイク特有の運転の楽しさが薄い。って感じを受けました。

運転は楽です。買い物の時もシート下の収納スペースが大きくて。座るのもゆったりできる。

今回初めてビックスクーターを乗ってみて、いい勉強になりました。

あ、あとエンジン音が「たたたたた」って小気味いい音を出すんですけど、個人的にはもう少し「ぼぼぼぼぼ」って重めの音がよかった。あと400ccでもひっぱる力があんまりない感じがしました。250になっちゃうと、もっとがっかりしちゃうかも…。

うーんバイク選びって難しい…。

最初はビックスクーター、次にST250E、その次にFTR…

今現在は VTR250 VS スカイウェイブ250 状態です。

友達に選んでる時が楽しいんだからゆっくり悩んで、後悔しない選び方するといいよって言われました。
来週の土日はバイクショップでぶらぶら見させてもらおうかな?

theme : バイク
genre : 車・バイク

バイク熱

バイクに乗りたいって考え始めて1年と2ヶ月ぐらいになりました。
今、中型取りにいってます。うじうじ悩んで1年も経っちゃいました。

乗りたいバイクはまだ決まりきってません。バイク仲間なんて誰も居ないので…(;´д`)トホホ…

最初はビックスクーターがいいなって思ってました。
教習所に通い始めたら、ネイキッドタイプも悪くないなって思い始めてる、浮気性な自分が居ます。(ノ´∀`*)

用途は東京から新潟の実家に帰るときに使うのと、日常生活に必要な食料品などの購入、休日のドライブ、友人宅に遊びにいくとかを考えています。
排気量は250ccにすることは決定です。金銭的な問題です。

候補的なまとめ

スカイウェイブ250 タイプS:外見☆☆☆☆ 積載可能量☆☆☆☆☆ 速度☆☆☆☆ 機動性☆☆☆
個人的な第一候補のバイク。利便性と日常生活中心で考えてるので、最も理想に近い。
ただし需要が多いので値段が少し高い気がする…。

ST250:外見☆☆☆☆ 積載可能量☆☆ 速度☆☆☆ 機動性☆☆☆☆
オールドシック、下手したらカブに見えそう。単気筒のため値段が安い。高速走行×
単気筒の悲しい運命かな、高速域の限界がなんとなく想像がつく…。値段はものすごく安いので候補として上がったけど現在の候補レベルとしては大幅に低下

グラストラッカー:外見☆☆☆☆ 積載可能量☆☆ 速度☆☆☆ 機動性☆☆☆☆
ST250と同上

フォルツァ:外見☆☆☆ 積載可能量☆☆☆☆☆ 速度☆☆☆ 機動性☆☆☆
なんかちっちゃく見える?値段が高い。デザインが空波より好きになれないのでボツ
高速域が苦手あんまり得意じゃなさそう?

CB223S:外見☆☆☆☆ 積載可能量☆☆ 速度☆☆☆ 機動性☆☆☆
排気量がん??ん?な感じ。教習所がCB400だから一応考えてるけど、やっぱ不安

FTR250:外見☆☆☆☆☆ 積載可能量☆☆ 速度☆☆☆☆☆ 機動性☆☆☆☆☆
軽いらしい、外見も嫌いじゃない。値段さえ希望に合えば欲しい…気がする。
ただ、後ろのスカスカ感がちょっと…。

VTR250:外見☆☆☆☆☆ 積載可能量☆☆ 速度☆☆☆☆☆ 機動性☆☆☆☆☆
シックでカッコいい。ビックスクーターにするかネイキッドにするか悩み始めた足がかり。
金銭的なry

DS250:外見☆☆☆☆☆ 積載可能量☆☆ 速度??? 機動性☆☆☆
ちょっと違った形。アメリカンっちっくな気がする。最初はいいかなって思ったけど、徐々に興味が薄らいでる。

まー、高速は100キロ巡航が出来ればいいのでST250あたりでもいいんだけどね。
アドバイスくれる人がほしいでう(・ω・`)

theme : バイク
genre : 車・バイク

証拠

銃ワロス

PC環境

またPC環境変わった。
スペックは大して変わってないけど

OS:Microsoft Windows XP Home Edition
Motherboard:ASUS M4A78 PRO
CPU:AMD Athlon X2 7850 Black Edition(2.8GHz定格動作)
CPUクーラー:Corsair CWCH50(リーテルファンから交換)
Memory:UMAX 1GBx4枚(32bitOSなので3.2GB認識)
VGA:SAPPHIRE Radeon HD 4850 512MB GGDDR3 PCIE Dual Slot Fan Cooler
Sound:Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio
HDD:海門 320GB(C:\)x1、Western Digital 500GBx3、Western Digital 1TBx1(追加)
DVD:SONY DVD-RWだったはず
電源:ANTEC EarthWatts EA-650
モニター:BenQ E2420HD(24インチ 1920x1080)
キーボード:1500円の安物
マウス:Logicool Gaming Mouse G500
その他:KEIAN KTV-FSPCIE[フルセグチューナー](諸事情で電波入らず使えずw)

平均より上ぐらいのクラスのPCになってきた、そろそろ4コアCPUあたりに換装してOSを7にしたい

先週システム的な強化ではなく設備的な強化で電源を430Wから650Wに強化
冷却機構を空冷から液冷に変えた。効果は室温27度にてCPU温度38度から30度近辺まで下がった
オーバークロックを行っても然程、温度上昇が無いので耐性強化になったと思う。

マウスは3年使ったためかクリック音が大きいのとプッシュ時のレスポンスが悪くなったので交換
キーボードもMicrosoft製のメンブレンキーボード使ってたけど、引っ掛かりが目立ち始めた。
FPSでは致命的なので1500円ではあるがキーストロークが気に入ったキーボードにした。
悪くない。もう1個買うときに気に入ったやつがあったが値段が2万ぐらいしたのでやめた

液晶は17インチモニターから24インチのフルHDモニターに変えたので作業がはかどるのだけど、
もう1個ほしいと思う自分がいるw

HDDがすごい増えてるけど(・ε・)キニシナイ!!
ゲームとかプレイ動画記録してたら増えてきただけ(ヽ´ω`)
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:22
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
