

ハゲた(FEZのキャラが)

( ゚д゚)

きもっ

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

きもっ2

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)

うわぁ

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

新潟から東京にただいま

夏休み終わった(ヽ´ω`)
明日から仕事じゃ、がんばらないと。

新潟から東京まで関越自動車道を走ってきました。(親戚の車)

中条IC~新潟中央が無料化試験で渋滞。1車線の高速なんて!!!

新潟東港あたりからぬるぬる再開

越後川口PA 休憩、人多いっ!

以降渋滞特になしぬるぬる走行

藤岡JCT 自然渋滞が発生。(若干のろのろしてますが、まだ止まらないので苦痛じゃない。)

上里SA 自然渋滞が解消されてするする走りだす。(゚∀゚)

本庄児玉IC 事故車両のため11キロ前後の渋滞(止まったり、動いたり・・・。)

寄居PA 車両トラブルのため渋滞、連結して18キロ・・・

花園IC まだのろのろ。が渋滞が徐々に解消キタ━(゚∀゚)━!

嵐山PA のぉぉぉぉ・・・また車両トラブルの車が発生orz

嵐山小川IC 追い越し車線が団子状態。走行車線に切り替え

あとはぬるぬる走行できました。

川越IC 到着

バイクが脇をびゅんびゅんすり抜けていくので羨ましかった!
あと、こっちあちぃな!向こう30度ぐらいだったからこっちきて38度とか苦痛だわ!

とりあえず、走行報告は以上。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

【ゴスデリ】え?これで終わりなの?

演出も良かった、話も良かった、キャラもいいし、音楽も嫌いじゃない
かなり厨二入ってるけど、がんばった作品だと思いますよ…。

たださぁ…


完結させろ!!!

何が不満かっていうと、話が終わってないこと。
小説で言うとキャラ登場→組織正体がわかってきた→敵も分かってきた→次回に続く!!ってかんじで終わったこと
まじで1巻読んで終わった感じ。

フルプライスでこれはないぜ・・・


えぇ・・・責任をもってゴスデリ2を作れよ・・・。
金はまただしてやってもいいからさ・・・(ヽ´ω`)

とりあえず今日の名言:「このペド野郎っ!」

theme : エロゲー
genre : ゲーム

高みを目指して

PGを書く上でいつも意識してるのが読みやすいソースを書くようにすること。

Javaを記述するにあたって自分の中でいくつか決めていることがあるので紹介します。

1つ目はインデントは半角スペース4つ分タブにすること
インデントとは?
  簡単にいえばこの文のように処理の内容を章ごとに区切る感じです。
  下地やまっ更な状態からのスタートだと、このルールで必ず打つようにしています。
  沢山の改修が入ると、スペースであったりタブであったりしてごちゃごちゃしちゃいますが…

2つ目は変数名は読むだけで理解できるように名付ける
  iとかjとかループ処理内のカウンタ程度に使うならいいんですけど、たまにiとかjとかに
  処理結果とか詰め込まれてることがあります。
  変数読んで「あ、ここにどこどこの処理結果がつまるんだな」って感じで分かれば後からの人がよみやすいじゃないですか?

3つ目はアクセス修飾子をしっかりつける
  意外と意識されないのがアクセス修飾子、publicとかどこからでもアクセス出来るようにはしないで欲しい。
  ちゃんとこのクラス専用だよ。これは共通だからどこからでも使ってね。って感じの切り分けが出来るように
  意識して使用することです。

あとはコメントしっかり記述するとか、コメント要素しっかり作っておくとかかな?

ロジック的なこともたくさんあるんだけど、やっぱ基本は大事だよね!
最近になってIteratorインタフェースがすごく使えるってことが理解できた。というかこんなのあったのかって知った。

ArrayListだけだと変数iとか作ってListサイズ求めてそれ分ぶん回すとか面倒なことやらなくちゃいけないけど、Iterator使えば順次アクセスして取り出して無くなったらfalse返してくれるからすごい便利

●コレクション・フレームワーク-5.Iteratorインタフェース


theme : 雑記
genre : コンピュータ

お財布と相談だ!

本日の教習で2段階の2時限分終了だよ。あと6時限で終わる。だんだん免許が見えてきた!
今日はシミュレーターと技能教習1時限でした。

シミュレーターが理不尽な仕様なのなんとかなんない?(ヽ´ω`)
緊急車両に跳ねられたり、畑からトラックが突っ込んできたり。実際にあったら泣けるような挙動されました。
うん…我慢我慢…。

技能では1段階のみきわめコースを走行。エンストは2回。だいぶましになった。
スラローム中に誤ってギア抜けして、ぐうぉぉぉぉぉんって酷い音を出してしまいました_ノフ○
力んで2速からNに落とすなんて(´∀`*)

幸いポールには触れなかった。

スラローム、今日初めてバイクと一体になれた気がする。ニーグリップを意識しだしたらハンドルで操作するより、体で操作する感覚が掴めてきました。
なんかだんだん楽しくなってきた!

次回はお盆があるので21日か22日にしたかったけど、残念ながら予約で入ることすらできず(ノД`)
28日と実に2週間近くも飽きができることに…。

でも諦めない!バイク選びは難航中。お財布が…!お財布が!!!ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz
個人的にはVTR250にしそう…。でも浮気性だからなぁ…(´∀`*)

theme : 教習所
genre : 車・バイク

過去の記事の管理が押せねぇ!

FC2ブログの管理メニューでホームって項目があるんですが、自分の環境だとそこのメニューが押せない。


で、IEのレンダリングエンジンだとできる。前まで押せてたのに酷いぜ(((´・ω・`)カックン…

まぁ、原因は広告の有無と広告ブロックしてるAdblock Plus。

FireFoxでレンダリングエンジン切り替えてみるとわかるけど

IEだとホームメニューの上に広告がある。
IE正常

FireFoxだとホームメニューの上に広告が見えない。
FireFox異常

このせいでスタイルが崩れちゃってる。
対処方法
パターン1:FireFoxでIEレンダリングエンジンにする。

パターン2:Adblock Plusでブロック対象一覧を開いて。###ad_sidebarって項目のフィルタを無効にする。

Adblock Plusなんていれてる自分も悪いんだけどさ、あからさまな位置広告なんぞ挿し込まんでくれ。

theme : トラブル
genre : コンピュータ

お仕事とお勉強

学生諸君、夏休みは楽しいかね?
うん、楽しいだろうね。少なくとも一日10時間以上もPCの前に座ってぽちぽちPC操作してる自分よりは楽しいはずだ。

まぁ、夏休みの宿題なんて真面目にやることも無いだろう。事実自分がそうだった(ノ∀`)
毎年毎年、課題を最終日2、3日前にやるってことが通年だよ。ただし答えの丸写しはいかん。
ところどころわざと間違えろ。やったぽくなる。だが先生にはバレてる。所詮自己保身だな。

ちなみに学生時代を抜けて社会に出れば勉強しなくていい、なんて思ってるかもだけど実際は毎日が勉強だ。
PG、SE、PMとかこの業界の人間から言えば本当に毎日が勉強。もしこの業界入りたいなら…

アドバイスできることが1つだけある。「なんか得意の言語学んどけ。」
1つ言語分かればあとは、他の言語も似たようなもんだ。がんばれ。楽しいぞ。

まぁ取っ掛かりはJavaで十分だろう。楽だし。ゲームとか作りたいならC#にしとけ。

書いてて、本当にチラシの裏だなって思った。ごめん。

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:28
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
