

荷造り

ほぼほぼ荷造りが完了しております。
一応明日にはすべて箱詰め完了予定です。

向こうに帰ったらいろいろやることもあるし。とりあえず今の生活から脱却できる第一歩と思って頑張ります。

実家でやりたい事

薄力粉未開封があったのでタルトでも作りたい
農業方面?のことも視野に入れてみたい(米作りとかとか)
地方公務員試験をもう少し調べたい
サーバー復活させたい

せっかくなんだからやりたい事やってみたいと思います。

theme : なんとか生きてます
genre : 日記

不安と安堵、希望と絶望

残念ながら会社都合での退職にはなりませんでした。
いろいろ不安を抱えていますが、退職という運びになり実家に帰れるという安堵感があります。

幸いにもまだ年齢が21歳なのでいくらでもやり直しが効くと信じています。
ただ時期が冬なので再就職は厳しいことになりそうです。
本来なら夏の段階で就職活動を行えればよかったかもしれませんが、
愚痴っても始まらないので、まっすぐ前を見据えていこうかと思います。

引っ越し業者さんに見積依頼中です。
荷物は8割まとめ終わって、生活用の布団とPCと食器と調理器具と食材ぐらいが、まだ箱詰めしてない状態です。
自転車は可哀想だけど、粗大ごみとして処分していく予定です。

今考えてるのは、電気系、医療、福祉、自衛隊?
伯父さんがどうしても、どうしても就職ができない場合はうちの会社に来いと冗談半分で言われています。

皆がいろいろ助けてくれているので、すごく心強いです。一日でも早く再就職できるようにがんばっていこう。

theme : 退職って?
genre : 就職・お仕事

退職手続き中です。

会社都合での退職が出来ないか人事に相談中です。
本日にて可能か不可能かが判明する予定になっております。

どちらにしろ、現状では仕事が回ってくることが非常に少なそうなのと、今後もまた2ヶ月、3ヶ月の短期業務が続く状態は精神衛生上よろしく無いので、退職すること自体に変更有りません。

いろいろ悩みました。

覚悟を決める必要もありました。

親は辞めることに納得してくれたのは救いでした。

東京にてお世話になった伯父さん、叔母さんには大変感謝しているのと同時に、
退職することで裏切りになってしまうのでは?という気持ちがあります。
いつか、お世話になった御恩はお返ししたいと思います。

今は、荷造りの真っ最中です。1年も住むと部屋の荷物が増えて大変です。
本だけで4箱も必要になったのは正直、買いすぎちゃったなって思いでいっぱいです。

再就職活動も出来れば掲載できればなーって思ってます。


theme : 退職って?
genre : 就職・お仕事

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:28
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
