

お金がない

職業訓練校に入校したんだけど、定期とバスカード買ったらお金がない。早く通所手当がでてくれないと正直ジリ貧・・・。
とりあえず、クレカで買ったので返済額を割賦して払えるようにしようかな(´・ω・)
弁当は、とりあえず明日はコンビニでいいや。
来週からタッパに適当にご飯とウィンナーと梅干とかつめとこう(((´・ω・`)カックン…

なんとか生きる。

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

ゴッドハンド輝56巻の温水シャンプー

温水シャンプーに切り替えてみました。
今までは普通のシャンプーや皮膚科に薦められた1本3000円ぐらいするシャンプー、石鹸シャンプーなどいろいろ試してきました。

普通のシャンプーは香りはいいのですが、フケが出てしまったり頭皮の皮膚が剥がれてかさぶたになったりしてました。
皮膚科から薦められたシャンプーは、フケは一時的に減少しましたが髪が軋む、コストがかかるで断念
石鹸シャンプーは、フケ自体はだいぶ抑えてたんですが髪が軋む、朝起きると髪がべたつくなどなど・・・

今まで納得の行く髪の状態になった試しがなかったのでもう思い切ってゴッ輝に書いてあったページと関連リンクのページ読んで切り替えてみました。

とりあえず5日目なので効果を報告
1日目、洗うときに脂っぽいのか乾燥させても髪がぼさぼさで、期待してた効果は見受けられない
2日目、洗えてる感じがせず、髪がべたべたする気がする。
3日目、朝髪があんまりべたついてる感じがしない?心なしか手ぐしでも結構ふっくらしてきた。
4日目、ドライヤーで乾かしてる時に気づいたけど髪がつやつや電球の光を反射してる。
     べたついてるわけじゃない。比較的サラサラ
5日目、朝もだいぶサラサラ、乾燥させても髪がつやつやしてる、ベタつきがだいぶ減った

まだ5日目なので効果はそれ程って感じではないんですが、初日~3日目で気になってたベタつきがかなり改善してる
とりあえず2週間続けてみます。

欠点:石鹸の香りが出ないので髪本来の臭いがちょっと気になる。香水でごまかすぐらいかな?

-関連リンク-
新しい創傷治療
シャンプー問題(では、洗髪はどうしたらいいのか?)

theme : シャンプー&トリートメント
genre : ヘルス・ダイエット

現状報告

退職してから、もう4ヶ月なんだね。早いって(´・ω・`)
結局のところ仕事見つかりません。そんなわけで、まだ失業手当もでず貯金切れも間近でどうしようもないです。

3月11日に職業訓練校に合格しました。国家資格の取得を目指したいと思います。
でも、合格通知開封後の45分後に地震と津波がくるとかとんでもないです。

幸い、地震の影響を受けませんでした。

とりあえず、生存報告と現状報告でした。
自衛隊や救助復興に当たっているみなさんがんばってください。

theme : なんとか生きてます
genre : 日記

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:28
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
