

乾燥性頭皮とシャンプー問題

前に温水シャンプーに切り替えたと書きました。
3月22日前後で書いたのですが、あれ以来1度もシャンプー使ってません。

正直に言います。髪がすっごいふっくらしてる上に抜け毛が激減しました。
フケもほぼでなくなってます。いや、流石にがりがり頭を掻けば出るかもしれませんけどほとんどでなくなりました。

自分の場合は乾燥肌なので温水シャンプーは大正解でした。
切り替えたばかりの頃、髪がベタベタするって思ってたのはほんとうに体が自衛のために分泌量を増やしてたせいですね。

ただ石鹸の匂い等が出ないので香りが・・・・。なんかいい方法ないかな・・・(´・ω・`)

theme : シャンプー&トリートメント
genre : ヘルス・ダイエット

【大震災】節電実験、消費電力を17%削減-新潟を読んで

【大震災】節電実験、消費電力を17%削減-新潟

新潟の駅とかコンビニもかなり暗い。訓練校も節電モードで使わない場所とかもがんがん電源落としてる。
あと、ここ数日は気温が上がり始めて暖房がいらなくなってきたのもあるし。
主要電車削減とかもされてる。

近場のイオン系列、ウオロク、ひらせいとかもかなり照明落としてる。
ただ、新潟駅の跨線橋のとこだけ暗すぎる。足場がかなり見えないのでせめてそこだけでも電気付けてほしいなぁと思いました。

電力供給のために節電するのは大いに結構だけど、東京でふんぞり返ってる東電の人たちは、いつまでこんなことを強いるのだろう・・・。
やめろとは言わない、消えろともいわない、ただただ1日でも早い原発問題収束と電力供給の安定化に努めてくれ。

theme : 日記
genre : 日記

地震が半端ないっ

余震の余波がこっちにもくる。現地はさぞ怖いことだろう・・・。
通学しようとした7時30分ごろにも甲信越で地震が、長野で震度5とか。電車に影響が出そうな気がしたので車で学校に
あーもう・・・。燃料もないし高速だしで正直車は余裕がない。寝てられないから

高速に入って30分ぐらいしたら走行中に緊急地震速報とか。怖すぎ。

早く収まって平穏な日常が帰ってきてほしいな・・・。

さて、寝ないと。明日も弁当作って通学だ。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:28
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
