

いろいろゲームが動かない不具合

Phenom X6に載せ変えてから、動かないゲームが続出で涙目。
ゲームごとで起動失敗したり、起動後しばらくしてシーン切り替えとかで落ちたりして非常に困ってました。

それで、だいぶ前にマルチコア出始めの頃、シングルスレッドしか対応してなくて落ちるって現象があったなーってのを
たった今思い出しました。

試しに、ゲームが進まなくて困っていたものを起動して、タスクマネージャーから使用コアを6コアから1番2番コアの2コアに制限・・・・。


進んだ・・・orz


もう、なんでこんな初歩的なこと忘れてたんだよ・・・。
高負荷なエンコーディング作業はコア数多くていいんですけど、やっぱ6コアマシンは一般的じゃないですね。

で、インストールして起動しようとしてもプロセスが終了してしまう信長の野望 天道さんですが
これも、LimitCPUっていうプロセスごとのコア制限掛けるやつで2コア割り振ってみました。
動いたぁぁぁぁぁぁぁ!!!

そりゃ動くわ・・・。前のPCで動いてたんだから('A`)

そんなわけで、6コアとか8コアマシンの方でゲーム起動できないとかの人はまずはCPUコア制限をかけましょう・・・orz

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

Secre

6つとか8つとか

デュアルコアすげー、で頭が止まってる人間なので、6コアとかあるの知りませんですた。

そろそろデスクPCも四年近くなるし、新調しようかなぁ……
大須のショップ見てこよう。

安くなったねぇ

いやー、恐ろしいぐらい安くなったよ。
AMDのCPUだから気軽に換装できるしOCしてぶっ壊しても買い直せるしでいい時代だ。

Phenom X6で1万5000円ぐらいで2万切ってるとかすごい。
普通は2コア~4コアあれば足りますね。もう、自分なんかベンチマークのためにPC強化してる状態

INTEL?あれは高い・・・。性能はいいけどコスパが悪い・・・('A`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

白兎

Author:白兎
Sex:Male
Age:22
Job:Electrical worker
@@

リンクについて

あくせすかうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
